たけおのブログ

ハロプロとジャズ好きの大学生によるブログ。好きなことを書こうかなと。

ハロプロとの出会い

22歳学生がなんやかんやお酒飲みながらでも記事を書いていきたいと思います。

ハロプロとジャズが好きなのでその辺のことを主に。

 

とりあえず初回なので、ハロプロとの出会いについて。

 

2011年春(当時18歳)、なにげなくyoutubeを見ているとトップページに「モーニング娘。」の「まじですかスカ」という曲が。

モーニング娘。自体は小学生のころによくテレビで見かける、LOVEマシーンね!ぐらいの認識だったものの、現在のモー娘。が気になったので見てみることに。

youtu.be

ふむ、全然知らないや。変わったタイトルだなとは思うもののスカロック的な曲調で面白い。

 

といった心境で4分後には関連動画が表示され、そこから数曲をぼけーっと眺めることに。けっこうおもしろい曲があるんだな、モー娘。ってまだやってたんだな、と思いながら画面を見ていると、思わず目を奪われることに。

youtu.be

あっれ~!この黒髪ロングの人かわいいな!誰だろう!

そう、この一曲から僕とハロプロの歴史が始まるわけです。